2012/6/27 水曜日

GUMI楽曲コンテストの優秀作品について

Filed under: ボーカロイドGUMI — admin @ 22:19:07

太鼓の達人開発日記でGUMIとのコラボが発表されました!

その中で、クレオフーガの企画についてもご紹介いただいているので是非ご覧いただければと思います。

何と、クレオフーガでのGUMI楽曲コンテストの優秀作品はアーケード版太鼓の達人に収録されちゃいます!!非常に楽しみですね。

審査結果発表まで、今しばらくお待ちいただければと思います。7月からもまた新たなコンテストもエントリー開始しますので要チェックです。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

GUMI楽曲コンテストのエントリー期間が終了しました!

Filed under: ボーカロイドGUMI — admin @ 0:16:34

GUMI楽曲コンテスト~優秀作品はゲームへ収録!~のコンテストにつきまして、昨日を持ちましてエントリー期間が終了いたしました!

この度は、メグッポイドのみを対象とした企画にも関わらず、大変多くのご応募をいただき嬉しく思っております。

本日より審査期間となりますので、応募者の作品をお聴きいただきながらお待ちいただければ幸いです。

応募曲一覧ページ

なお、昨日のニコファーレでのGUMI誕生祭でも少し告知が出ておりましたが、今回のコンテストに関連するお知らせをまた本日中に改めてさせていただきます。お楽しみに。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

2012/6/18 月曜日

テレビ愛知の音楽番組のエンディングオーディションを開催

Filed under: 未分類 — admin @ 21:30:48

第1回「a-ha-N」エンディングオーディションと題しまして、テレビ愛知の放送で最新のJ-POP紹介する番組「a-ha-N」で使用するエンディング曲を7月1日より募集いたします。

歌唱付きのオリジナル楽曲(ボーカロイド不可)が対象となりますので、バンドやシンガーの方など是非ご応募いただければと思います。

本企画についての詳細はコンテストページをご覧ください。
第1回「a-ha-N」エンディングオーディション

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

エントリー期間が終了しました(映画サントラ)

Filed under: 未分類 — admin @ 21:27:16

「彩倫」短編自主映画サントラコンペにつきまして、昨日を持ってエントリー期間が終了いたしました。

本日より審査期間に入っておりますので、選考が終わりましたらまたご案内させていただきます。

この度は、大変多くのご応募をいただきまして、誠に嬉しく思っております。

映画作品に音楽制作に対して関心の高さを感じる企画となりましたので、今後もこのような企画を続けていきたいと考えております。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

2012/6/13 水曜日

メールマガジンを本日配信しました

Filed under: 未分類 — admin @ 11:47:22

本日、クレオフーガにご登録されている方向けにメールマガジンを配信いたしました!

コンテスト情報、クレオフーガの他のサービスの案内など盛りだくさん(?)の内容となっております。
是非お読みいただければ幸いです。

※もし届いていないという方は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、あるいはメールアドレスが正しく登録されているかなどご確認いただければと思います。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

2012/6/11 月曜日

鬼ごっこ協会主催のイメージ音楽コンテストを開催します

Filed under: 未分類 — admin @ 13:02:02

2012年8月25日開催の「スポーツ鬼ごっこ大会 in 大井町」のイメージ音楽を募集いたします。

インスト/歌ものどちらでもOKで、鬼ごっこを行っている時に流す音楽としてふさわしいものをご応募ください。

優秀な作品は、イベントの後に制作される大会プロモーション映像の音楽に採用されます。

また、最優秀作品は、2012年11月に行われる鬼ごっこ大会の全国大会でも公式BGMの一つとして採用されます。全国大会ではテレビ取材なども予定されていますので、多くの方に音楽を聴いていただける機会になるかと思います。

詳しくはコンテストページをご覧ください。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

2012/6/1 金曜日

エントリー開始(「彩倫」映画音楽)

Filed under: 未分類 — admin @ 0:01:38

本日より、「彩倫」短編自主映画サントラコンペのエントリー期間がスタートいたしました!

このコンテストでは、自主制作の映画で使われる音楽12曲を募集する企画となっています。

映画音楽に取り組んでみたい音楽クリエイターの方、是非ご参加いただければと思います。

詳細はコンテストページをご覧ください。
http://creofuga.net/contests/50


また、ボーカロイド”メグッポイド”を対象としたGUMI楽曲コンテストもまだまだ募集しておりますので、そちらも是非ご応募いただければ幸いです。

オリジナル楽曲をゲームや映像へ提供したい方はこちら

作曲・音楽コンテストコミュニティ【クレオフーガ】 音楽素材(BGM/効果音)のクレオフーガバンク